介護予防教室

「介護予防教室」第2回を 5月20日に開催させていただきました
         0462.jpg
  職員も含め、初めてお会いする方たちばかり、少し緊張しながら6名の参加者で行いました。                                                                                    
      
          050_convert_20130521145517.jpg
まずは、椅子に座ったままで準備体操ゆっくり無理のないように
             059_convert_20130521145632.jpg
少しずつ、「心」も「身体」も緊張がほぐれ会話も弾んできました。


               071_convert_20130521142846.jpg
   だんだん負荷が強くなり椅子の手すりを使っての運動です。   今流行りの‘インナーマッスル’を鍛えています。みなさんの額には、うっすらと汗が!! 
               062_convert_20130521145703.jpg
体操の終了時には、腰や骨盤の周囲の筋肉もほぐれ動きも良くなってきましたね。
 最初の緊張がうそのよう、笑顔や笑い声がいっぱいの教室でした。
 *体操に参加して下さった皆様、近隣の方にお声をかけて下さった皆様ありがとうございます。
 次回、5月27日(月)に第3回目を開催致します。まだ若干の空きあります。興味のある方お電話下さい。

なづな日記

Posted by あおいスタッフ