裏の桜!ありがとう

 №002

前回の 「はじめてのブログ」 の中に 少林寺拳法 の内容が

もう少し分かるよう  リンク先 を追加しておきました。

また、私の写真も少しだけ  控え目 なものに変更しました。

 

 


 

 

さて、

今回は、職員の  さんに刺激され 桜自慢 をしたいと

思います。

 そ の と は   

 

 

                         

 

 

           

 

 

 

 なんと私の家の裏にある  です。

       < 長久手町 >

 CIMG1501.jpg

 

この  は、あの有名な岐阜県の根尾村 薄(淡)墨桜(うすずみざくら) 

の種から育ったとても価値ある  なんです。

 

 

 

私が、その  の写真を撮っている時偶然

草を刈ってみえる方がいらっしゃいました。

少し、お話を聞いてみました。

すると、何とこの桜を植えた時からずぅ~~~~と世話をして

守ってこられた方でした。

 

 

  35年 だそうです。

 

 

昭和52年にこの地に植えられ

ちょうど今年で35年(35歳)の春を迎えるそうです。

これも、この桜の木を手入れし愛情をそそいで下さっている

この80歳のおばあさんのお陰なんだな~~と思いました。 

またまた、 あ り が と う  感 謝 ! です。

 

 

そして、「写真を撮るならこの場所がいいよ~と教えて下さいました。

「どうしてですか」  と尋ねると 。。。。。。。。。。。

 「お日さまを沢山浴びる南側に花は向くので、一番

いい顔で撮れるよ~」   でした。   

 

 

そういえばちょうどおばあさんが草刈りを

されてみえた場所が。。。。。。。

CIMG1502.jpg 

   

         わが子のたくましい姿を見てもらえる

         一番いい場所の草刈りでした。

 

       根尾村の親の桜に会いに行きたくなりました。

 

 

 

 

                                                                                  &
nbsp;  

              花見でいっぱい  やりたいね   

                                                                                    

                     3a0c48f9ce47fe5472518c6abab0204e[1]

     

  それでは、また・・・                     井上でした

                                 

   根尾村の薄墨桜は、こちら!           もっと凄いのは、こちら!         

こちら!をクリックしてください。 リンク先のホームぺージが見に行けますよ。

 

 

社長のつぶやき

Posted by あおいスタッフ