お彼岸と言えば~

3月22日はお彼岸ですね~~~(^^)
お彼岸といえば、やっぱりおはぎですよね~!
なので、まんまでは、おはぎ作りをしました。
まずはもち米をつぶします。
ohagi.jpg
全部つぶしてしまうのではなく、半殺し がいいそうです。
半殺し????ですか・・・
皆さんに教えて頂きました。(^^;
ohagi3.jpg
もち米を小さく丸めます。
「あんまり大きいと夕飯が食べられなくなっちゃいますよ~~」
「別腹!別腹!」
ohagi1.jpg
丸めたご飯にゴマをまぶします。
きな粉も用意しました。
ohagi2.jpg
一番人気は、やっぱりあんこですね~~~~!(^^)!
ohagi4.jpg
こんなに食べられるのかしら~~???
「大丈夫~~!!」
ohagi5.jpg
「いかがですか~~~?」
最高!!
まんま岡村でした~(^^)/~~~~~

まんま日記

Posted by あおいスタッフ