№6 愛犬ハッピー!

久しぶりのブログです。
今日は、私の家の 愛犬ハッピー を紹介します。       オスの 2歳 です。 ヨロシク  
ブログ使用2 ブログ使用3
実は、私は子供のころから犬がとても苦手でした。
なぜかというと、小学生の時に2度も近所の犬におもいきり噛まれ
塾の帰りの夜道では  野犬 に追われたりで、怖い体験ばかりが脳裏に
焼き付いていたからです。
当時は、夢に出るぐらいの。。。
もちろん、ず――と 犬 は飼うことはありませんでした。
ウサギ  や ひよこ は飼ったことはありましたが。
かわいかったな~~
この介護の仕事に就いてからでも、やはり訪問や送迎などで
犬のいるお宅におじゃまする時には、少し覚悟がいりました。
飼い主の方は、当然 「かわいいでしょ。。」 と言われるので
ついつい 「私は、犬が苦手で。。。」 と言えずにひきつった笑顔で、
しりぞきながら腰をひきながら対応していたんだと思います。 (^_^;)

もちろん、ばれていたんでしょうけど 
「犬は、すぐ吠えて人を噛む!」 がどうしても頭から離れなかったのでしょう。
では、なぜ犬を飼ってみようと思ったのかですが
一つ目は、犬は触るのも怖かったが嫌いではなかった 。(むしろ犬が好きな人が羨ましかった  )
二つ目は、友人がやたらと犬を飼いだし興味をもった。(ちょっぴり負けず嫌い  )
三つ目は、子供が私の為に犬を知らず育つのもどうかと。(時期を逃すともう機会がないかも  )
四つ目は、お客様とのコミュニケーションで苦手を克服するため。(すこし前向き  )
五つ目は、散歩してダイエットになれば。(これが一番実行されてません  )
よって、私が犬を飼おうと提案し、 決断 しました。 犬の苦手な私が・・・   
ブログ使用1         入 浴 中ブログ使用4   いなり 狙い中ブログ使用5   昼 寝 中

今では、飲んで夜遅く帰ってきても、必ず起きてきて寄り添ってくれる。おかげで犬といると
癒されるということを知りました。(ハッピーは寝てるところを起こされ本当は、迷惑でしょうがね・・・)
夜中に帰ってきて猫なで声ならぬ犬なで声で会話をしている自分も
客観的に見て少しこっけいですが。 なんせここまで来るのが長かっただけに 
 笑 う   と   犬  は 漢字も似てるのはそういうことかも。。。  
  またまた、(ハッピー) にも 感謝 です  
  いちばん 苦しい時は、            
  もうすぐ 楽になる               
  合図だと思えば、               
  まちがい                      
  ありませんよ。 
 
                                                          
   
  
「まず自分を信じることを
 忘れていませんか。」
 一日一度は必ず
 問いかけてください。
 自分自身に。 
                                        
 by  ひろはまかずとし  
 

  最近、新たなダイエットを はじめた
 井上 でした