今日のあおい菜園

さわやかな日曜
降りそそぐ太陽
気持ちのいいお天気の日曜日、今日はあおい菜園でイチゴの収穫とヒマワリの種植えをしました[emoji:e-256]
このヒマワリの種、福島からきたんだそうです
尾張旭デイサービスあおいひまわり1

東日本大震災の後
復興のシンボルとしてヒマワリを植えて始まったという
『福島ひまわり里親プロジェクト』に
あおいも参加します。
花が咲いたら種を取って、福島に送ります。
「大きく育ってね~」
「キレイに花が咲くといいなぁ」
「たくさん種取らないとね」
皆さん大切に丁寧に植えてくださいました(*^u^*)
尾張旭デイサービスあおいひまわり3
そして収穫したイチゴは
おやつのトッピングにして
おいしくいただきました
尾張旭デイサービスあおい手作りおやつ2
「おいしくできたね~」と
みなさん喜んでくださいましたヾ(o´∀`o)ノ

             以上 あおい川本でした

あおい日記

Posted by あおいスタッフ