あおいのわらび餅作り

「つめた~くて、おいし~いよ。わらび~もち♪」
先日、わらび餅の移動販売車から
こんな声が聞こえてきました。
「いいね~わらび餅、
暑い日に食べると美味しいわな~。」
と、皆さんの声にお応えして
おやつ作りでわらび餅を作りました
まずは、わらび粉と抹茶をよ~く混ぜます。
「懐かしいわ~。昔は子供に作ってあげてたよ。」
尾張旭デイサービスあおいわらび餅1
お水を入れて、加熱し始めると・・・
あっという間に粘り気が強くなってきました。
「ここが大事よ。頑張って~!」
皆さんのご指導のもと、
職員も必死です。
「結構力仕事なんですね・・・
尾張旭デイサービスあおいわらび餅2
さて、こちらの男性軍は職員も参戦して、
マージャンの真剣勝負真っ最中です!
「今日は、いつも強い I さんが負けてるんだよ。」
と、ほかのメンバーがにこやかな笑顔です
尾張旭デイサービスあおいわらび餅4
型に入れて、冷蔵庫で30分・・・
完成です
尾張旭デイサービスあおいわらび餅3
「お店で売ってるのよりも
 こっちの方が断然美味しいわ~。」
と大好評でした。
 あおい 松本でした 

あおい日記

Posted by あおいスタッフ