癒し・・・

5月になったというのに、3月の気温になったり・・・体調を崩さないようお気をつけ下さいね。
さて、フラワーセラピーをご存知ですか?
フラワーセラピーとは、花のエネルギーを使った癒しのことです。
私達が水や養分を花に与えるように、
花達も人間の心身の健康を保つ働きをしてくれます
DSCN0132愛知牧場
 そして、もう1つアニマルセラピーとは・・・
日本語で「動物介在療法」と訳されます。少し難しい言葉ですね。動物をとおして行う治療のことで、人の心身の様々な効果があらわれるというものです。
DSCN0129 風太
私は、我が家の愛犬から沢山のものをもらっています。
心が和み、気持ちが落ち着く、命の大切さを学ぶ・・・
花や動物などから、癒しを感じ、いつも笑っていられるといいですね。
                             内山でした

その他色々

Posted by あおいスタッフ