日曜のランチ作り

     こんにちは まんまの水野です。
     月一度の日曜営業日にまんまの利用者さまと一緒に
    ランチをつくりました

          輪切り2
           さすが熟練主婦お二人。上手にきゅうりの輪切り。
           まな板から聞こえるトントントンの心地よい響き。
 
      さてさて、こちらはきゅうりの塩もみですね。  
          塩もみ3
          
      「お味はどう?」「すこし甘くない?」
      「こんなもんじゃないの」
       なんて会話しながら

         味見2人
       こちらはゴーヤとシーチキンの和え物です。
     もちろん、まんまで収穫したゴーヤで調理します。

         2ショット2人
    わ~~~あ ちらし寿司ですね。 
    よ~~く混ぜて味をなじませて下さいました。

       散らし寿司2
     今回は夏バテを乗り切ろうと、まんまで収穫した夏野菜
     (ゴーヤ・きゅうり・プチトマト)をふんだんに使いました
     美味しかったですね お腹一杯ご馳走さま

        ランチ2

まんま日記

Posted by あおいスタッフ