ところてん

まんま夏のご報告 その2 です!
この日はところてんです。
棒寒天を溶かして、手作りですよ~。
ご自分でところてんを突いてもらいました。
上手にできましたかね?
「ほら~!うまいこといったわ
尾張旭デイサービスまんまところてん1
「いや~、ちょこっと手伝って!」
「は~い!」
尾張旭デイサービスまんまところてん3
三杯酢と黒蜜&きな粉の2種類をご用意。
夏にぴったりの冷たくて、ちょっと甘い
グリーンティーもどうぞ!
尾張旭デイサービスまんまところてん2
「子供の頃は、おやつに、よく食べてたよ。」
「私は、両方食べますよ~!」
と、あちこちからお声が上がっておりましたね

ところてんを、割りばし1本で食べられるかな? 宮﨑でした[emoji:v-350]

まんま日記

Posted by あおいスタッフ