まんま敬老会

もう9月も中旬ですね。
でも、今朝は蝉の声が!
私の空耳でしょうか?
そして、夜は鈴虫の声が聞こえましたよ
ちょっと季節が複雑な時期のようです
さて、まんまでは、ちょっと早い敬老会のご報告です
「え~まんま亭の高橋です。
皆さんよろしくお願いいたしま~す!」
と羽織姿の職員が、披露したのは、
落語 「まんじゅうこわい」
尾張旭デイサービスまんま敬老会1
1か月の練習の成果、皆さんいかがでしたか~?
皆さん、温かいまなざしや相槌をうちながら
見てくださいましたね。
沢山の拍手もありがとうございました!
「いやいや、私のほうがまんじゅうの食べ方上手でしょ?」
尾張旭デイサービスまんま敬老会2
高橋 : 「・・・・・参りました
この日の食事は、ノンアルコールビールやジュースで
「かんぱ~い!」
尾張旭デイサービスまんま敬老会3
「敬老会って、私たちまだまだ、気持ちは二十歳だよ~!」
こんなお声も聞こえてきましたね
まんまからのささやかなプレゼントを、
お渡ししました。
尾張旭デイサービスまんま敬老会7
すると、今まで座っていた方が立ち上がって
敬老会を過ごして、お礼の言葉やまんまのことを
お話してくださいました
感動で職員の目はウルウル・・・
尾張旭デイサービスまんま敬老会6

なんだか、皆さんに職員が励まされた敬老会の
締めくくりでした。 
皆さん、これからもお元気でまんまへお越しください。
まんまは、日々笑顔になれる場所であるように
がんばります!!

           皆さんの笑顔が元気のもと  宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ