まんまおやつ作り

秋と言えば、
「スポーツの秋」、「読書の秋」、
そして、やっぱり『食欲の秋』ですね[emoji:v-391]
先日、まんまでは
生八つ橋を手作りしました[emoji:v-363]
我が家の娘が見つけてきたレシピ
八つ橋なんて難しいから無理かな・・・と
思っていましたが、
まずは、米粉と白玉粉に砂糖と水を加えて
電子レンジで温めて出来た生地を薄く
伸ばしましょう。
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り1
今度は、生地を四角に切る人、
生地を伸ばす人に分かれて・・・
生地にお抹茶を少し混ぜて、2種類の生地も作ります[emoji:v-237]
皆さん手際よく、てきぱきと動かれていて
まんまは、「生八つ橋工場」のようでした[emoji:v-405]
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り3
「私が、あんこを挟むよ。」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り2
そして、ついに完成[emoji:e-291]
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り4
「生地もやわらかくて、美味しいね~[emoji:v-343]」
「京都のお土産の生八つ橋とおんなじ味だよ。」
と、皆さんに大好評でしたね。[emoji:v-424]
           まんま 輪違でした[emoji:v-238]

まんま日記

Posted by あおいスタッフ