まんま11月のご様子🍁🌰

2023年12月18日おやつ作り, まんま, 尾張旭, 料理クラブ, , 紅葉, 通所介護

こんにちは!!

12月に入りましたが、何だか暖かい日が続きますね

嬉しいような、悲しいような、季節がわからないですよね・・・汗

最近のまんまのご様子を、載せたいと思います~😊

11月に紅葉を観に「小幡緑地公園」に足を運びましたぁ~🎵

 

絵を描かれている、方がいらっしゃりとても上手に書かれており、皆さんと

「写真みたいだね」と話されていましたぁ~🎵

紅葉を観て、皆さんと記念撮影しましたぁ~😊

少し早めの時期に行きましたが、色鮮やかでしたね!

皆さんから「思ったより、綺麗でびっくりしちゃった」

とうれしいお声を頂きました。

職員とも笑顔で「ハイ・チーズ 皆さんでも、撮影いたしましたぁ~🎵

 

皆さん、まんまには料理クラブ・お菓子作りクラブがあるんです!!

初めに、お料理クラブについて紹介していきます~🎵

月に2回程皆さんとお料理をして、昼食のおかずに1品おかずを付けて

召し上がっていただいています~😊

今回利用者様から「最近、テレビで栗ご飯やっているのを見たから食べたいなぁ~」

とのお声がありましたので、栗ご飯を作りましたぁ~🎵

 

栗ご飯も色々な味付けがあり、皆さんと悩みながら作りましたぁ!!!

炊飯器に入れる前の写真です!!

 

皆さんしばらくすると「いい匂いがしてきた」「まだかな?」

とわくわくされていました。

完成すると「できたの?」「楽しみ」と言われていました!!

完成した、栗ご飯がこちらになります!!!

これは、本当においしそうですね~🎵

皆さんに、提供して召し上がると皆さんとても、いい表情されていましたぁ~😊

 

「正面は、恥ずかしいから横からにして」と少し照れながらも

「おいしいね」「テレビでやってたのが、食べれて嬉しい」

と言ってくださりましたぁ~🎵

 

続いて、お菓子作りクラブについて、紹介いたします~🎵

今回雑誌で、クレープ屋さんがスクープされており、職員同士で話をして

「最近クレープ食べてないね」「食べたいね」

「あ!皆さんご自分で巻いて食べてもらいましょう」

と話になり、クレープ作りの日が、作られましたぁ~🎵

 

職員とも協力して、巻いてもらいましたぁ~🎵

いい感じの、クレープができあがりましたぁ~(^^♪

 

皆さんいい表情で、召し上がってくださりましたぁ~🎵

 

皆さんおやつになると、大きな口が開くんですよ~😊

 

「おいしいね」とうれしい声をもらえると、職員はとてもうれしいです~😊

来月は、12月なので、おいしいお菓子を作りましょう!!

まんま🎵西田でしたぁ~