おいしくて楽しい冬♪

先日、まんまのおやつ作りでぜんざいを作りました。
お餅や栗の甘露煮を入れ、大好評だったぜんざい。
皆さんの料理の腕は天下一品
絶妙な塩加減でとてもおいしいぜんざいが出来上がりました
尾張旭 デイサービス まんま ぜんざい
また、お正月遊びの一つとして独楽を作って遊びました。
始めは「久しぶりでうまく回らない」とおっしゃる方も居られます。
しかし、皆さんすぐに勘を取り戻し、
どの独楽もクルクルと回り始めます。
止まっている時と回っている時で、
違う色や柄に見える不思議な独楽もあり、
回る様子を見て、歓声があがっていました。
尾張旭 デイサービス まんま 独楽回し2
皆さん夢中です
尾張旭 デイサービス まんま 独楽回し1
現在は、今年の幸運を祈って
「開運だるま」を作って頂いております
風船に新聞や半紙などを貼り重ねながら、
「どんな顔のだるまになるかな」と
仕上がりを楽しみにしていらっしゃいます。
尾張旭 デイサービス  まんま だるま作り2
丁寧に張り子の作業に取り組んでいらっしゃいます
尾張旭 デイサービス まんま だるま作り1
仕上がりが楽しみです
まだまだ寒い日が続きそうですが、
皆さんと共に風邪予防に努めて、
楽しい冬を過ごしていきたいと思います
                    白尾でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ