今日のできごと

梅雨に入ってじめじめしていますね。
最近の話題は雨が多いですね。雨もしたたるいい女?めざして修行中のちびっこ竹内です。
今月はまんまで「あめあめふれふれ母さんが・・・・」とみなさんで歌う機会が多いです。
童謡っていいものですね。すっとみなさん口ずさめる歌は今の流行りものにはない味わいがありますよね。
今月の作品作りは絞り染めです。
模様作りをしたり色か選んでいただいたり、そしてみなさんの得意な裁縫技で、ええいっと。
しぼり
世界でひとつしかない巾着袋です。(^^)
縫い目も細かくてとってもいいかんじです。
 私事ですが最近いいことがありました。今月最初にナスの種を植えました。
なかなか地面から芽が出てこないので諦めていたのですがやっとでてきました。
苗でしか見たことがなかったナスの芽。
かわいいです。
こなす
さてさて今のまんまのかべはこんな感じです。
かべかざり
おしばな
 以上 まんまの竹内でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ