まんま おやつ作り

先日のところてん作りで使った
「ところてんのもと」
を使って、涼しげなおやつを作りましたよ~♪
まずは、固まった寒天ゼリーをさいころサイズに。
フルーツも一口サイズに切りました。
いつもながら、皆さん手際良いですね~
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り5
「フルーツパンチ?フルーツポンチが正解かな?」
と、今日のおやつの名前をめぐって軽~く議論もしたり、
「あ~!そんなに入れたら、他の人の分が
なくなっちゃうわよ~(笑)」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り2
「一口くださ~い!」
「お、ほら、大きい口開けてみろ!
やっぱりやめた(笑)」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り3
しっかり職員の分もありました!
みんなで
「いただきま~す♪」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り4
サイダーを入れたら、
「シュワシュワしてて美味しいな~!」
と、男性の皆さんにも好評でした
さわやかおやつでお腹いっぱい。
まんまに夏バテは、なさそうです(*^^)v

  まんま  宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ