まんまの冬野菜

寒さが身に染みる季節となってきました。
私の苦手な冬到来ですが、健康に気を付け
過ごしていきたいです。

今日は、まんまの畑ですくすく育っている無農薬野菜を
一部ご紹介します。
尾張旭デイサービス_ブロッコリー
こちらはまだまだ小さい実をつけたばかりのブロッコリーです。
ほんとうに小さくて実なのか葉っぱなのかじっくり見てみないと
分かりませんがレッキとしたブロッコリーなんですよ
茹でてマヨネーズで和えて食べると最高にう・ま・い
尾張旭デイサービスまんま白菜
さてさてこちらの野菜はな~~んだぁ。
ほうれん草?いやいや小松菜?
違いますよ 私は白菜です。大分スレンダーな
白菜君。あまりにも美味しいらしく青虫さんに食われちゃいました~(笑)
白菜はやっぱり鍋に入れてとろ~りとした白菜鍋が最高
まんま忘年会までに大きく育つかな~ちょっと心配ですが・・・
尾張旭デイサービスまんまサニ
サニーレタスの色違い。緑と赤です。
先日もレタスを収穫し、ゴマドレをかけ食べました。
穫れたて新鮮で最高でした。
尾張旭デイサービスまんま水菜
ふさふさと生い茂っているお野菜は・・・こちらも
鍋に入れてよし生野菜としてパリパリ食べてもよしの水菜です。
この他にも分葱や玉ねぎなども作っていますョ。
これからも安心安全で美味しい野菜を収穫できるように
季節ごと変えて野菜作りを楽しんでいきたいと思います。
まんま 水野でした[emoji:v-411]

まんま日記

Posted by あおいスタッフ