1月イベントの続き😆

あおい, デイサービス, 尾張旭, 通所介護, 1月イベント

それでは、1月の続きをご紹介いたします

まずは、個人作品 紙コップけん玉」

糸にビーズや鈴を通したり、

紙コップ同士をテープでとめたり・・💦

細かな作業なので、皆様、真剣です😐

完成したら・・・即座に、けん玉開始😁

なかなか、入らんねぇむずかしいねぇ

和気あいあいのけん玉timeでした

お次は、レクリエーション❗❗

「ピンポンカップIN」🏓

ピンポン玉を、ワンバウンドさせてカップへ入れるゲーム

レベルアップで、玉子パックver🥚

これが、簡単そうで、なかなか難しく…

入った時には、「はいったぁ」と大喜び

予想以上に、盛り上がりました

そして、毎月恒例の「カレンダー作り」📅

今月は、イベント初参加の桑原NS立案👆

塗り絵切り取り貼り付け作業を組み込んだ作品

皆様、出来栄えにご満悦

ここからは、「食部門」😋

1/11 鏡開きにたべる「ぜんざい」

豆腐白玉を作り、粒あん+こしあんを合わせます✋

皆様、手際が良すぎて、私は補佐役に徹しました😅

1/23 山形県のソウルフード「どんど焼き」

クックパッドを見てたら発見した1品

魚肉ソーセージ・のりを切りきり🔪

生地をまぜ、楕円形に焼き、具材をのせて・・

割り箸で巻き巻き🥢

 

出来上がりは、こんな感じ

とっても、美味しかったです

寒い時期は、温かいおやつが良いなぁ…と。

番外編で、季節風呂「松湯」

入浴シーンは、さすがにNGなので、こちらで✋

松をご寄付いただきました、ご家族様。

この場をお借りして、御礼申し上げます

そして、12月に入社された、加藤さん

すっかり、あおい色に染まっております

こんな感じで、2023年STARTした「あおい」です

今年も、皆様と楽しんで行きたいと思っております

あたたかく見守って頂けたら、幸いです

あおい 宮井でした🐨