平成30年 新春のご挨拶

平成30年 事業所の仕事はじめの 1月4日を迎えております。
玄関まわりはお正月らしい飾り付けで、新年早々に挨拶に来ていただいてる方をお迎えして・・・

あれ? おにぎり?

尾張旭ケアプランセンターあおい新春挨拶3
実はこのマスコットは年末に事務所の前に落ちていた落し物なんです。

事務所前は小学生の通学路になっていたり、吉岡公園があったり、そして当たり付きの自動販売機があったりと、子供たちの明るい声が聞ける場所にあります。
また、新学期が始まると元気な顔を見せてくるだろうな

おにぎりのマスコットに気が付いてくれる子がいるといいな♪と期待しています。
そして、今年最初の駐車場の掃除をしていると・・・・
あ、あれ? 何か咲いている?
尾張旭ケアプランセンターあおい新春挨拶1
あら♪ こんなにかわいい黄色いばらが咲いていました。
尾張旭ケアプランセンターあおい新春挨拶2
寒さが厳しい環境の中でも、こんなにきれいに咲いている花を見て
「置かれた場所で咲きなさい」という、あるシスターの言葉を思い出しました。
さぁ、また忙しい毎日が始まりますが この皆さんと出会える環境を大切にして、私なりの仕事の花を咲かせられる様がんばりますよ。 
ケアプランセンターあおいを 今年も宜しくお願い致します。  
居宅 竹内 でした。

ケアマネ日記

Posted by あおいスタッフ