瑠璃光橋の桜を観に~

待ちに待った桜がやっと見ごろをむかえだしましたね~(^^)v
今日はまんまでは、名古屋市北区にある 瑠璃光橋 に行きました。
rurikoubasi.jpg
まんま 初の開拓地 です!(^^)v
rurikoubasi15.jpg
桜の枝が川の水面に向かって垂れていて見事です。
rurikoubasi5.jpg
私は毎年、この堀川を観に来ます。
一度皆さんと一緒に来たかった所です。まんまから30分くらい車で走ったところですのでそんなに遠くないんです。
rurikoubasi3.jpg
川には、丸々と太ったが・・・
○○さんは、「まあ~すごいね~」と何度も。
「本当にすごいですよね~・・・桜・・・」
「本当によう こえた 鯉 だわ~」
桜はもちろんですが、鯉の大群に感動していたようです。(^^;
rurikoubasi9.jpg
川沿いにどれだけ桜の木があるのでしょうね~
rurikoubasi8.jpg
モデルのやまちゃんも感無量だったようです。
前に一度、この桜はどこまで続いているのだろう・・・?とずっと走ったことがあります。
黒川を過ぎて名古屋城まで続いていました。
名古屋城のお堀の周りのしだれ桜も見事ですよね。
次は、名古屋城まで行きたいですね~~~(^^)

まんま日記

Posted by あおいスタッフ